新着情報
2019.6.11
5月のお便り

5月 しおさいユニット便り
①米寿のお祝いに皆様が集まりました。ハイ・チーズ!

 

 

 

 

②これからも、素敵な笑顔でお過ごしください!

 

 

 

 

 

5月 ゆきわり草ユニット便り
①5月になり、だんだんと暖かく(暑く)なってきました。冷たいものが恋しくなる季節・・・
夏はまだ先ですが、皆様で冷たいフルーチェを作ろう!と企画しました。
作る人!・見守る人!・食べる人!一丸となって取り組みました(笑)少し涼がとれました!
完成したところで、パチリ!

 

 

 

 

②皆様でおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

5月 すいせんユニット便り
①5月といえばたくさんありますが、「こどもの日」!お祝いに折り紙で鯉のぼりを作りました♬
おやつは柏餅でした。みんなでおいしく食べてお祝いしました。

 

 

 

 

②四世代「大集合」
ひ孫ちゃんが会いに来てくれました~!あまりにも可愛くて、他の皆様もみんな笑顔になりました。
こどものパワーはすごいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

5月 はまなすユニット便り
5月23日・24日は、はまなすユニットの運動会を開催しました。
近隣の小学校より一足お先でした。

①正々堂々戦うことを誓います!

 

 

 

 

②選手宣誓の後は、ハチマキ取りゲーム。向かい合わせになりジャンケンで真剣勝負!

 

 

 

 

③続いては、パン食い競争。パンの入った袋をなかなか咥えられず悪戦苦闘・・・

 

 

 

 

熱戦の後は全員で仲良くパンを食べ、両チームの健闘を称え合いました。

 

5月 管理係便り
①~チューリップ球根掘り起し作業~
石地地区のボランティアの皆様に協力していただき、職員と共同で作業を行いました。

 

 

 

 

②~マリーゴールド花苗植え作業~
石地地区のボランティアの皆様よりきれいに整地していただいた場所に、今度は浜忠地域のボランティアの皆様より、マリーゴールドの花苗をバランス良く植えていただきました。
開花が待ち遠しいです!

 

 

 

 

③~球根の茎取り作業~
来年またきれいなチューリップの花を咲かせるために、入居者の皆様より球根の茎取り作業をしていただきました。
「私たち、手先が器用でしょ。まだまだ若い者には負けませんよ~」