新着情報
2019.7.04
6月のお便り

6月しおさいユニット便り

①クレープ作りを楽しみました!美味しく焼けました!

 

 

 

 

②ミュージックケアで楽しく歌い!楽しく踊りました!歌はいいですね~♬

 

 

 

 

6月ゆきわり草便り《6月もいろいろな事がありました》

①6月1日 矢車草のボランティアの皆さんと車椅子ダンスを行いました。
音楽に合わせて、いろいろなダンスを踊りました。皆さん楽しそうですね。

 

 

 

 

②6月2日 柏崎消防署立ち合いのもと、避難訓練を行いました。
防空頭巾をかぶり、みんな真剣な表情をされてます。

 

 

 

 

③6月16日 石地のえんま市に参加してきました。
太鼓集団鼓明楽(コアラ)さんの演奏を聴いたり、踊りを見たりしながら、炊き込みご飯やたこ焼きを味わいました。 地域の方々と交流できて良かった。楽しかったとの感想がありました。

 

 

 

 

6月すいせんユニット便り

①《笑顔》
歌がとってもお上手なH様。しおさいユニットの職員とお話をしてとても嬉しそうです。
また素敵な声で“佐渡おけさ”を唄って下さいね~♬

 

 

 

 

②《梅ジュース作り》
すいせんユニットで梅ジュースを作りました。これで暑い夏もスッキリ!サッパリ!と過ごせそうです。
皆さん作り方も手慣れた様子です。(*^_^*)

 

 

 

 

③《2ショット》
海カフェでの親子2ショットです☆
ボランティアでいらっしゃって下さったPoePoe(長男様)の皆様、素敵なダンスと歌をありがとうございました。

 

 

 

 

6月はまなすユニット便り

①ある日の余暇活動の一コマです。
職員手作りの積み上げゲームに真剣な表情。

 

 

 

 

②高く積み上げられていい表情!

 

 

 

 

6月管理係便り

①~美石地(ビーチ)クリーンデー~
6月8日(土)今年も、はやまの里、にしかりの里の職員で一緒に海岸清掃に参加しました。
あいにくの雨でしたが、皆さん黙々と作業されていました。キレイになった海岸はいいですね~

 

 

 

 

②~介護の職場体験~
6月15日(土)
『介護の職場体験』で来られた高校3年生の佐藤さん。高齢者疑似体験キットを使用して、高齢に伴う身体の機能低下を体験。利用者様ともコミュニケーションをとりながら、現場の様子を実際に感じていただきました!!