新着情報
2019.8.02
7月のお便り

 
7月しおさいユニット便り、ゆきわり草便り《合同です》
①7月5日 七夕会を行いました。たんぽぽコーラスの皆様をお迎えして、色々な歌を一緒に合唱しました。
 皆さん良い笑顔をされてます。短冊に書いた願いが叶いますように。

 

 

 

 

 

 

 

②7月21日 ユニットにてフルーツポンチを作りました。
 果物を切り、ヨーグルトと混ぜ、器に盛る。分担しながら上手に出来ました。

 

③ゆきわり草ユニットの入り口の設えを夏っぽくしてみました。
 アジサイや朝顔、提灯や金魚柄の扇子を使い和風に仕上げました。

 

 

7月すいせんユニット便り
①7月のすいせんユニットはおやつに手作りのパンケーキを作りました♪
 手作りジャムとアイスクリームもトッピングしてカフェ気分です♡

 

 

 

 

 

 

②パンケーキとコーヒーでカンパーイ

 

7月はまなすユニット便り
①6月に利用者様と一緒に作った梅ジュース。いい感じにできました。

 

 

 

 

 

 
大暑の日から、3時のおやつと一緒に飲んでいただいております。
リンゴ酢入りなので、「酸っぱい」との声も聞かれましたが、だんだん暑くなってきて、
「身体のために」と飲んだと言う方もいらっしゃいました。

 

7月管理係便り
①7月17日地震・津波・土砂災害想定の避難訓練を行いました。
 レスキューマットや車いすでの避難訓練でした。

 

②7月29日はやまの里の夏まつりです。
 “ゆかた”と”はっぴ”を着て、太鼓と唄に合わせて賑やかに、楽しく踊りました。
 石地コミセンの皆様、着付けのボランティアの皆様本当にありがとうございました。